オンライン予約 ゴルフ場 ゴルフ練習場 ポイントカード 会員権情報 スクール キッズ L-Style プロショップ イベント
コース情報
全国コースガイド一覧 北海道・東北 関東・甲信越 中部・東海・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
千葉県 茨城県 群馬県 栃木県 埼玉県 神奈川県 新潟県 山梨県
Q&A

各種お手続きQ&A入会のご案内ポイント確認はこちら

よくある質問

ACCORDIA GOLF ポイントプログラムについて、お問い合わせの多いものにお答えしています。

▼ 入会のお申し込みについて
▼ ポイントの獲得について
▼ ポイントの利用について
▼ ポイントの照会について
▼ カードについて
▼ アコーディアWebのご利用について
▼ その他

入会のお申し込みについて

ビジター様用ポイントカード(クレジット機能なし)はどこで申し込みができますか?

ポイントプログラム対象ゴルフ場・直営練習場フロントでお申し込みいただけます。
各種ポイントカードのご入会についてはこちらをご覧ください。

ポイントカードの年会費はかかりますか?

ACCORDIA GOLF ポイントカード(クレジット機能なし)は年会費無料です。

入会に際しての年齢制限はありますか?

ACCORDIA GOLF ポイントカード(クレジット機能なし)の入会に関しまして、年齢制限はありません。

法人会員はポイントカードを作れますか?

法人会員の場合は記名者のお名前にてカードを発行させていただきます。

トップへ戻る

ポイントの獲得について

シルバー(ゴールド、ダイヤモンド)ステイタスの条件を満たしましたが、
達成特典のシルバー(ゴールド、ダイヤモンド)ポイントの獲得ができていないのはなぜですか?

2015年4月1日よりポイントカードリニューアルに伴いまして、シルバー(ゴールド、ダイヤモンド)ポイントの特典が廃止となりました。

ゴルフ場に6回来場ごとに獲得できたサンキューポイントの確認ができないのはなぜですか?

2015年4月1日よりポイントカードリニューアルに伴いまして、サンキューポイントの特典が廃止となりました。

自分が支払いをしない場合ポイントはつきますか?

複数の方のご利用代金を一括でご精算される場合、基本ポイントは一括してお支払者に加算されます。
お支払者以外の方に、基本ポイントは加算されません。
※自動精算機で複数の方のご利用代金を一括でご精算される場合は、「お支払いする方を選択してください」の画面で指定した方に基本ポイントが一括して加算されます。

返品等で払い戻しをした場合のポイントは?

精算後、商品の返品等があった場合は、対象商品に獲得されたポイント数も減算されます。

ポイントカードを忘れた場合は?

ポイントカード忘れの処理をフロントにて致しますので、必ずフロントにお申し出ください。

チェックアウト後に入会した場合、当日のポイントは加算されますか?

自動加算はされませんが、カードと計算書をフロントにお持ちくだされば、その場で加算いたします。

精算後の利用代金に関して、ポイントは獲得できますか?

チェックアウト後に利用されたサービス、商品ご購入に関しては、カードと計算書をフロントにお持ちいただくことでポイントを加算いたします。
(1)レストラン利用…レストランで発行したレシートとポイントカードをフロントにご提示ください。
(2)軽食堂利用…食券の半券とポイントカードをフロントにご提示ください。
上記(1)(2)いずれもご精算者がご本人様の場合のみ加算いたします。

ホテル宿泊代にもポイントの獲得ができますか?

2008年10月1日よりご宿泊のみのご利用でもポイントの獲得ができるようになりました。
改訂前)ゴルフプレーが伴う場合のみポイントを獲得できます → 改訂後)宿泊のみのご利用でもポイントが獲得できます
※改訂前のご利用分は、ポイント加算の対象外となります。

ポイントで買い物をした場合はポイントの獲得はできますか?

ポイントで支払いをした代金にはポイントは獲得できません。

飲料販売機の利用でポイントは獲得できますか?

申し訳ございませんが、対象外となります。

ポイントの獲得はどのように計算されますか?

ポイントは、各商品ごとの利用代金の100円未満を切捨て、100円単位にて、所定の還元率を乗じて加算しています。
詳細については、ゴルフ場や直営練習場のフロントにお問合せください。

ショップ商品のポイント還元率を知りたいのですが?

ゴルフ場、練習場スタッフにお問合せください。

ポイントの利用について

ポイントを年会費の支払いに利用することができますか?

クラブ年会費のポイントでのお支払いは承っておりません。

一回の利用で何ポイントまで使えるのですか?

お支払金額以内、ご自身の保有ポイント内でお使いいただけます。
但し、100ポイント以上100ポイント単位でのご利用となります。
※直営練習場の打席利用によるポイントは1,000ポイント以上でのご利用となります。
またポイントの利用方法は練習場ごとに異なりますので詳しくは各練習場にお問い合わせください。

ポイント利用の変更・キャンセルはできますか?

一度ご利用になったポイントの変更、キャンセルはできません。

ポイントはどう使うの?

ゴルフ場やプロショップでのご利用代金(1ポイント=1円換算、100ポイント以上100ポイント単位)でご利用いただけるほか、直営練習場でのリライトカードのプレミアムポイント(1ポイント=1プレミアムポイント、 1,000ポイント以上100ポイント単位)の移行にご利用いただけます。

利用税や消費税分もポイント利用ができるのですか?

利用税・消費税等の税金を含む、お支払金額について、現金と同等にご利用いただけます。(1ポイント=1円換算)

貯まったポイントを現金に交換できますか?

現金への交換は行っておりません。
獲得されたポイントは、プレー代、ショップ商品等のご利用代金としてご利用いただけます。

トップへ戻る

ポイントの照会について

ポイントが計算書に表示されていないが。

キャンペーンポイントなど、一部リアルタイムで計算書に反映されないものがあります。

アコーディアWebでのポイント照会はリアルタイムですか?

原則として、前日までの累計が表示されます。
システムメンテナンス等の都合上、数日更新が遅れる場合もございます。ご了承ください。

ポイントは電話で照会できますか?

ACCORDIA GOLF ポイントカード事務局(03-6688-1562/10:00~17:00※土日祝休)までお問い合わせください。
ご本人様確認のうえオペレータがご案内いたします。

トップへ戻る

カードについて

ポイントカードを複数持っているので、ポイントをまとめることができますか?

ポイントカードは原則、お一人様1枚の発行とさせていただいております。
もし、複数枚のカードをお持ちの場合は1枚に統合もできますのでポイントプログラム対象ゴルフ場・直営練習場へお申し出ください。
※カードを1枚に統合する際にご本人様確認のため免許証など身分証明書をご提示いただく場合があります。
※カードの種類によっては、1枚に統合することができない場合があります。

メンバーを辞めた場合、ポイントは残るのですか?

メンバーを辞められた場合、ポイントは退会処理とともにすべて失効します。
新たにビジターカードにご入会いただいた場合でもポイントの引き継ぎはございません。

カードを紛失しました。再発行の手続きは?

■メンバー様用ポイントカード
所属ゴルフ場までお届けください。
再発行受付後約1ヵ月ほどで所属ゴルフ場で新カードをお渡しいたします。

■ビジター様用ポイントカード
ポイントプログラム対象ゴルフ場・直営練習場フロントにて再度ご入会のお手続きをおとりください。
ご登録内容と照合し、ご本人様の確認ができれば、紛失カードの内容を継承した新カードをお申し出いただきましたゴルフ場・直営練習場でお渡しいたします。

■クレジット機能付き提携カード(VISA)
クレジット会社の紛失・盗難受付デスクまでお問い合わせください。

カード紛失のお手続き・届先についてはこちらをご覧ください

住所等登録内容の変更の手続きはどうすればいいですか?

各種カードの変更手続きはこちらをご参照ください。

カードの刻印されている名前が間違っているので再発行したいのですが?

大変お手数をお掛けいたしますが、下記までお問い合わせください。

■メンバー様用ポイントカード
ご登録内容確認のため、所属ゴルフ場または、アコーディア・ゴルフ会員課までお問い合わせください。
新カードのお届けまで、既存カードをご利用いただけます。

■クレジット機能付き提携カード(VISA)
カード裏面記載のクレジットカード会社へお問い合わせください。

カードが届かないのですが?

大変お手数をお掛けいたしますが、下記までお問い合わせください。

■メンバー様用ポイントカード
会員登録完了後、約1ヶ月ほどでご送付先(ご自宅/ご勤務先)にご送付させていただきます。
新規会員様のカード発行についてはポイントカード事務局にお問い合わせください。
なお、再発行の場合、カードは所属ゴルフ場でお渡ししております。

■クレジット機能付き提携カード(VISA)
お申込みいただきましたクレジットカード会社へお問い合わせください。

カードをしばらく利用してない場合、カードはどうなりますか?

ビジター様用ポイントカードにおいて、最後に利用した日より2年経過した日が属する月末までの間、カードのご利用がない場合、自動的に退会となります。

シルバーステイタスはゴルフ利用税の免除および減額のサービスですか?

ゴルフ利用税の免除および減額のためのサービスではございません。
シルバーステイタスは、数多くご利用いただいている方へお贈りしている特別なステイタスです。
ゴルフ利用税の免除および減額をご要望される場合、各ゴルフ場のご来場の際、年齢が確認できる本人確認資料をご持参の上、ゴルフ場フロントにお申し出ください。

ステイタスごとのカードは発行されないの?

2012年1月1日より、ポイントカードの発行は、メンバー様用(黒色)とビジター様用(白色)の2種類となります。
ステイタスごとのカードの発行はございません。
メンバー様用ポイントカードで「ダイヤモンド」、ビジター様用ポイントカードで「シルバー」、「ゴールド」のステイタスサービス・特典をご利用いただけます。
プレミアムステイタスについて、こちらをご覧ください。

トップへ戻る

アコーディアWebのご利用について

ポイントカードに入会すれば、アコーディアWeb「新規Webユーザー登録」に反映していますか?

申し訳ございません。 自動的にアコーディアWebには反映されません。
お手数ですがカードを取得しましたら、「新規Webユーザー登録」よりご登録ください。

アコーディアWeb「My ACCORDIA」で住所変更をしましたが、ポイントカードの登録情報に反映しますか?

メンバー様は、会員書類の住所変更手続きが必要となりますので、所有されております会員権のゴルフ場にお申し出ください。
ビジター様用ポイントカードをご利用のお客様は、アコーディアWeb「 My ACCORDIA 」で登録情報を変更されますとポイントカードの登録情報も
自動的に変更されます。

ポイントカード番号が変わりましたが、アコーディアWebに登録しているポイントカード番号の変更はどうしたらいいの?

ポイントカード番号が変更になった場合、大変恐れ入りますが、当社Webサイトトップページ「ご意見・お問合せ」フォームより新・旧のポイントカード番号をご連絡ください。
当社Web担当者が、新しいポイントカード番号に変更いたします。
なお、お電話でのご連絡は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

「新規Webユーザー登録」で「ポイントカード番号を持っている」で登録をしていたが、
生年月日が正しくないと表示されるが、どうしたらいいの?

誤った生年月日が登録されている場合がありますので、お手数ですが、お申込みいただいたゴルフ場、またはポイントカード事務局へご連絡ください。
お客様のご登録内容を確認させていただきます。

アコーディアWeb「My ACCORDIA」での年間来場回数が実際の来場回数と異なっていますが、どうしてですか?

「My ACCORDIA」での年間来場回数は、プレミアムステイタス対象の来場回数が表示されています。
プレー当日にポイントカードをご提示いただいた場合に来場回数が加算されます。
ポイントカードをご来場当日にお忘れになった場合は、来場回数が加算されませんので、あらかじめご了承ください。
また、同日に同じゴルフ場を複数回ご利用いただいた場合は、1来場となります。

来場回数のカウントに関する詳細は、こちらをご覧ください。

新規Webユーザー登録、Web予約等、アコーディアWebに関する全般の問い合わせ先は?

当社Webサイトトップページ「ご意見・お問合せ」フォームよりメールでお問い合わせください。
当社Web担当者が、メールでご回答をさせていただきます。
混雑等、状況によってはご回答までお時間をいただく場合がございます。
なお、お電話でのお問い合わせは承っておりませんのでご了承ください。
アコーディアWebのQ&Aについてこちらもご覧ください。

トップへ戻る

その他

自分以外の人へのポイントを分配することはできますか?

申し訳ございませんが、ポイントの譲渡はできません。

提携カードとポイントカードとの違いは?

ポイントの還元率に格差はありませんが、以下のような「提携カード特典」がございます。

■提携カード加盟店で提携カードによるクレジット決済を行うと、提携カード会社のポイント(1,000円につき1ポイント)が加算されます。
提携カード会社のポイントが200ポイント貯まるとACCORDIA GOLFポイントへ移行ができます。詳しくは各提携カード会社へおたずねください。
※ACCORDIA GOLFポイントから、提携カード会社のポイントへの移行はできません。


■ポイントカード対象ゴルフ場で提携カードによるお支払いをしていただくとACCORDIA GOLFポイントと提携カード会社のポイントのどちらも加算されることになり、大変お得です。

法人会員のメンバーカードの場合、記名者変更した際、新記名者にポイントを継承できませんか?

ポイントカードは記名者の個人様へ貸与しており、法人様への貸与カードではございませんので、新記名者の方へポイントを継承することはできません。
記名者変更の際にカードの退会とともにポイントも全て失効いたしますので、退会前に貯まったポイントをお使いいただくことをお勧めいたします。

カード提示によるプレー料金の割引きはありますか?

獲得したポイントをプレー代のご精算にご利用いただくポイントサービスを行っておりますが、カードご提示のみでのプレー料金の 割引きは行っておりません。

貯まったポイントを他社のポイントサービスへ移行できますか?

申し訳ございませんが、他社のポイントサービスへポイントを交換するサービスは行っておりません。

提携クレジットカードを辞めるにはどうしたらよいのでしょうか?

[メンバー様]
お申し込みいただきましたクレジットカード会社へお申し出ください。
クレジット機能なしのメンバー様用ポイントカードへ変更をご希望の場合は、お申し込みいただきましたクレジットカード会社へ提携カード解約のご連絡と所有されております会員権のゴルフ場にメンバー様用ポイントカードの再発行をお申し出ください。

[ビジター様]
お申し込みいただきましたクレジットカード会社へお申し出ください。
クレジット機能なしのビジター様用ポイントカードへ変更をご希望の場合は、お申し込みいただきましたクレジットカード会社へ提携カード解約のご連絡とACCORDIA GOLF ポイントカード事務局にビジター様用ポイントカードの再発行をお申し出ください。

シルバー(ゴールド、ダイヤモンド)ステイタスとは何ですか?

シルバー(ゴールド、ダイヤモンド)ステイタスについては、こちらをご覧ください。